

Young? or ・・・・(たまにはシミジミと)

みなさんお元気でしょうか?

おひさしぶりです。

夢と希望を持って大学を卒業した日からまもなく1年です。

仕事を始めて早1年、辛いことだらけの1年間でした。

のんびりとした学生生活から社会人になるというライフスタイルの変化は、大きなストレスでした。

でもこのようなストレス?があったから、去年よりも一段と大きな人間になれたように自負しています。

その反面、若さが無くなってきたな。と痛感しています。

 ・何も考えずに無計画に寝袋1つでバイクで日本1週を試みたこと
 
 ・かばん一つで、旅行会社も立てずにとりあえずヨーロッパに行ってみたこと
 
 ・友達と朝まで酒を飲み、夢について語ったこと

等々考えてみると学生時代にやっていたことには若さがありました。

今と昔とを照らし合わると、今は同じ周期で働き、無駄に日々を消化していると感じる日々。

毎日が冒険みたいにワクワクするような、いつまでも純粋にはしゃげるような若さが足りてない気がします。

今は働くにあたって定めた一つの目標を達成するための大事な期間ですので大人しくても、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

とりあえず今は、若さを取り戻すためにも、その目標に向かって一心不乱に仕事したいと思います。

まとまりのない日記になりましたが、今日のところはこれにて。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
